「GOLDEN BEST 明和電機」を聴く

夫と音楽の趣味が合いません。
音楽などへ対する愛情の持ち方・接し方も異なっていて。
仕方のないことですね。他人ですから。
結婚してから、あまり音楽を聴かなくなりました。
他人と生活する空間で、一人だけの好みの音楽を聴くというのは、お互いに無理があります。
部屋でヘッドフォンで聴くほどのマニアではありません。関連する情報にも、すっかり疎くなりました。
 
だったのですが、型落ちのウォークマンを入手したのをきっかけに、ここ一年くらい、電車に乗る機会(そんなにない)などに音楽を聴くようになりました。
最近は「GOLDEN BEST 明和電機」が結構ヘビー・ローテーション。ぴきぴき疲れながらも(?)、楽しく聴いています。

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機

先日、明和電機の曲とそれ以外の曲を混ぜて編集した、聴きやすさ重視の "PlayList" をつくりました。
正道さんの曲の後に、80年代のタカハシユキヒロさんの曲を入れたりなんかして。
 
で、電車のなかでウォークマンで聴いていると、です。
どうしても、「社歌」の『宇宙の力を100Vに変えて』のところと、「ツクババリバリ伝説」の掛け声『スパイク!』あたりで、クスクスくすくすしてしまうのです。困った。
 
吉本興業へうつられてからのソフトも、入手しないわけにはいきませんね。
 
*****
平日は毎日、職場の食堂でランチを食べています。
鯖の定食があると、つい、それを選んでしまいますこのところ。
聡明なる頭脳になりたい。