傾向と反省

日曜日、東京で用事があったついでに、渋谷の東急ハンズへ行き(苦労して辿り着きました;)、演歌とロックバージョンのオタマトーンを見てきました。
やた。
演歌のコ、好き。
階段壁に貼ってあるポスターに、社長のイラストとサインがありました。
生イラスト貴重です。
売っているオタマトーンの数が、意外に少ないように思いました。品薄傾向なのかな??
 
*****
明和電機」について語れる知人が皆無です。
語り合える人がいれば、ブログに書き散らしたりなんかしてないか・・・。
週末、はじめて、数少ない貴重な飲み友達にお酒の力を借りて告白?しました。
 最近、「明和電機」にはまってしまって。
 そしたら幼少のときから埋めて塞いで補強に勤めてきた自分の『底』が割れ漏れ出してきてしまい暗闇から何が落ちてくるか自分でもわからなくて大変なんです〜。
彼女は、分かったような分からないような風情で、ちゃんと聞いてくれました。
どうもありがとう。もちろん、わからなくていいんですよ。
 
*****
日曜日の社長のブログ。素敵な文章です。明確に伝えようとする文章。きちんと伝わる文章。
http://maywa.laff.jp/blog/2010/03/post-0783.html
 
今早朝のヲノ先生のつぶやきもハイクオリティでした。
おもしろいし勉強になるし不思議なほど伝わってくるし、無料で購読なんてもったいなくも申し訳ないです。
 
明らかに崩壊傾向のある自分の文章を反省。
ただし、もっと崩壊していく見込み。
 
*****
クルクルのコスプレを考えています。
クルクルはあくまでおさかなだと思っているので、さかな路線でいきたいです。素材になるものを調べねば。
・・・ビーズ細工やリボン細工とか日頃まったくしないことを、材料買ってきてするつもりなのでしょうか、自分?