小人の告白

そのブログを誰に対して書いているのですか?
という疑問を、誰かから呈されたら。
 
未来の自分に対して書いているのだと思います。
何かを好きになってすごく惹かれた新鮮な気持ちを、おばあちゃんになってさらに歳を重ねていく自分へいつか届けたいと思います。
それが何かに有効かどうかは、いまはわからないけれど。
 
それから。
これは、多分、紛うことなきファン・レター;
そもそもファン・レターというもの。その構造から、相手に読んでもらう意図は端から念頭に置けない。自分の気持ちを整理して落ち着くために、自分のことばかり記すものだと思います。
だから、このブログも。ひどく長いばかりの真に鬱陶しいファン・レター(笑)。しかも、過去に向っても発信している。
ブログという形式をとったのは、衆人が見られる場所で書けば羞恥心がはたらいて、最低限のうわっつらを保つよう一応の努力をするとただ自分に期待してるから。
 
間があくことはあっても。おそらくもうすこし続けるのかなどうかな?
 
*****
4月中旬の日曜日に、「明和電機 事業報告ショー 2010」が行われるそうです。
えーっと。もし行けるとしたら、初心者マークを付けていかなくてはいけませんね。