振りつけ

先日の夜のこと。夕食の後に見たいTV番組もなかったので、夫に「メカトロニカ」を観ることを提案。無事了承され、また一緒に観ました。
 
「地球のプレゼント」と「社歌」演奏中の、社長やヲノさんや工員さんたちの動きに注目。
多分、「明和電機」のライブで、ファンの方たちは似た振りつけで踊っていらっしゃるはずです。(<− よく知らないのですが。)
それを覚えて役立つ機会がこれからの自分にあるか? というと、まー、疑問ですが。
万が一、ということもあるし、少なくとも「明和電機」ファンとなったなら押さえておくべきポイントのような気がしたので(^^;)。
 
「地球のプレゼント」は簡単かな。クルッと手首を返しながら手をあげる仕草がかわいいな。
 
手をぶらぶらさせながら、ふと隣を見たら。夫がのりのりで踊っていました。
 
え。(絶句。) ・・・奥さんもあまり知らないキャラが降りていたようです;
 
恐るべし。「メカトロニカ」効果。

MECHATRONICA [DVD]

MECHATRONICA [DVD]