映画「日本沈没」見たいかも

明和電機」社長:土佐信道さんが Twitter で始められた「つぶやきシネマ」企画。ずいぶん、話題となったようです。
映画に疎くて参戦することができなかったのが残念ですが、映画に思い入れのない人間にも、楽しい企画です。140文字読むだけで、映画一本観た気分。
 
映画は、あまり見ません。ハム脳なので、展開についていけないこと多し。また、感覚が合わないものをスクリーン動画で見せられるのは、苦痛すぎます。
二次元アナログ静止画像に囚われている人間なので。( <− 相当、しつこい。)
 
でも、ヲノ先生のつぶやき映画講座?は大好きです。
 
*****
信道さんは、映画「日本沈没」に出演されているそう。
夫はカタストロフィック天災もの映画が大好き。ロードショーのとき独りで観に行っているはずです(妻はそのようなものに付き合わない)。
 
夫:「え。出てたかな?」
 トヨエツ演じる博士の部下役で、白衣着てらっしゃったそうですけど。
夫:「あ。・・・いたかも。」
これは見たいですー。
 
*何かの勘違いで、白衣ではありませんでしたね;<後日記>*