つくば通信

この土日、センター付近は、T大の新入生とその親御さんたちで混んでいるでしょう。
「ジャス*」は、数少ないかきいれどき。でも、郊外に新しくできたホームセンターや「ニトリ」に客をとられ、もう、それほどではないのかもしれません。
 
変わりつつあります、この街。
石丸電気」が、この3月で閉店。つくばの誇った?電気街がなくなりました。
気象研究所の200m鉄塔。老朽化のため、今月から撤去作業にはいるそう。
 あれがなくなったら、市南部を散歩していて迷子になりそうです。
 
以前からから変わらないのは。春の風が強い日、この街は相変わらずひどい土ぼこりだらけです。
 
*****
mixiで会長:正道さんの日記を拝見していると。
・・・この方と茶飲み友達になりたいな。(縁側で、日本茶でね。)
などと考えてしまう。もとい、妄想してしまう自分がいます。
・・・明和電機ファンとして、その方向性は正しくないのかなきっと。
 
*****
4月1日、社長が一日、ロボットお手伝いさんネタでつぶやいていらっしゃいました。
その名は「エツコ(A25)」。
http://maywa.laff.jp/blog/2010/04/post-6417.html
・・・・あ。まとめて読むと、すごくよくできていておもしろいです!
そりゃ、エイプリルフールだってわかっていますけれど。元ネタあるのかと思って検索しちゃいましたよ。たしかに。