玩具

明和電機」開発のマスプロダクツとして知っていたのは、『魚コード』だけです。
『ビットマン』『ノックマン』、いずれも、存在はぼんやり知っていましたが、「明和電機」開発とさえ知りませんでした。
 
オタマトーン以外の「明和電機」玩具を、まだひとつも持っていません。
コンシューマーとして、製品として、お互い、ターゲット外です。
あまり玩具を買いませんものね・・・。
お店で見たら、興味深く拝見はしたでしょうけれど。「明和電機」ファンになる前は、明らかに、売り場までたどりついていません。
(今なら、お店で見かけたら、買っちゃう可能性大です;)
 
*****
あー、そうだ。「明和電機」製品ではありませんが、「二コダマ」は欲しいですね。
職場に、あれを設置したい場所・ポイントがあるんです。(その勇気はありませんが;)