スケッチが届きました。

クラウドファンディングのリターンの、明和電機社長直筆スケッチが届きました。
 
*****
昨年この募集が行われたとき。
 スケッチを購入してほんとにいいのかな。
と思ったのです。
 
 「セーモンズII」は、未だ実現していない企画。
 かかれた当初、社長は手離すことを考えていらっしゃらなかったから。
 これらのスケッチに関する社長の「もの語り」は、まだ秘められているから。
 
どうしようか考えて。
・・・でも、クリックしちゃいました。
 
*****
購入したスケッチに描かれているのが何か、実は全く解らないのだけれども。
空気の流れを調整する『門』でしょうか。それとも、空気との摩擦で子音めいた音を発生させる仕組みかしら。
なんて勝手に想像。
 
このスケッチを選んだあとに気づいたのですが。自分が幼いころ言語障害があり、とくにサ行とタ行とザ行とダ行周辺音が発音できなかった。その思い出による超先走り無意識的選択、な部分があるようです。
 
ま。
 
「四角がとてもかっこいいからっ!」
 
というのが気に入った一番に大きい理由ですけど。
 
*****
さてさて。