Nao

「ROBOT!」で明和電機楽器たちと共演するNaoロボットさんの動画を見て回りました。
ここ数年、ロボット関係の話題でよく目にする、小型のかわいいコですよね。
おどるロボット。
http://commonpost.boo.jp/?p=42861
 
昨日も、ロボットによるサッカー国際試合のニュースが某有名サイトで紹介され、その動画中活躍していました。
 
フランスの会社が開発した汎用ロボットなのですね!
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51949389.html
 
おお。製作しているフランスの会社の日本語サイトを発見。
http://www.aldebaran-robotics.com/ja/
 
さらに、日本の販売代理店のサイト発見。
http://www.revast.co.jp/service/index.html#anch01
 
*****
社長が撮影された写真に写っていたのが豪華だったので。
ネットで検索し見つけたモンペリエのオペラハウスのシャンデリアの写真。をざっとスケッチ。PCで反転・ぼかしなど。