テレビやラジオの番組に

「ヒゲ博士」宣伝やミスター・ノッキーの販売開始予定に合わせ、明和電機社長のテレビ・ラジオ番組への出演が続いています。
 
昨日は、日テレの朝の情報番組「スッキリ!!」に生でご登場でした。
新製品を当日の早朝までつくられていたそうです。
 
録画して拝見。
テリー伊藤さんが丁寧に紹介されていましたね。

(TV画面を撮影)
無事、動いていました、新製品「メカクジャク」(仮称ではないのでしょうか)。
あまりにも奇天烈なので唖然と見てしまいました。

MIDI制御で自在に動くピロピロ笛。
 
さて、先週の Engadget Fes で、結局動かず仕舞いだった当該マシンとの比較をば。

こちらは Engadget Fesの、アトリ工再現ブースで拝見したもの。
 

これは、今回のテレビの画面を録画したもの。
 
むむ。モーターのタイプが変わり、また、空気弁周りにも改良が加えられているようです。
 
(なお、このモーター(ブロワ―)はドライヤーなのだそうです。ダイソンの掃除機のものかと思い込んでいたのですが、そんなに強力なものをつかったら、吹き戻しが壊れてしまいますね; *後日追記*)
 
朝からテレビに明和電機、のインパクトは大きかったよう。
偶然に見た方はラッキーですよー。
twitterトレンドに、一時「明和電気」があがったといううわさです
 
*****
同じく昨日の夜。
目黒FMの「クロちゃんのIDOL ST@TION」という番組にご出演・・・。
アイドルを紹介する番組らしいです。
・・・社長がアイドルで、サバオがアイドルですからね。明和電機
サバオとクロちゃんのミラクルボイス、夢の共演でした。
 
社長ツイートから:

同じ周波数帯でした。 pic.twitter.com/iO4C6cUWvi
@MaywaDenki 21:18 - 2014年7月3日

 
*****
明日土曜日は、ニッポン放送八木亜希子さんの番組に出演されるそうです。
http://www.maywadenki.com/news/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%80%91%e3%80%80%e5%85%ab%e6%9c%a8%e4%ba%9c%e5%b8%8c%e5%ad%90%e3%81%aecafe%e3%81%a9%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%b3/
 
*****
そうそう、先週のアアトリ工ブース@Engadget Fes で、ついに入手してしまいました。明和電機20周年記念で発売されたこのコ。

新しく買ったコンデジが、USB給電だったのでございます。