秋/ノッキー発売

明和電機界隈、相変わらずとてもお忙しそうです。
 
この秋は、 
ヤノベケンジ氏のウルトラファクトリー絡みや、京都国際映画祭関連。
pepper や東京デザイナーズウィークの「ロボット」界隈イベント。
 
・・・いずれも、当方、素養がまったくない方面です(映画やロボット)。
 
9月23日(祝)の京都のライブハウスでの「新製品発表会」ライブ。行きたくてたまらないけれど。
翌日仕事で、深夜バスしか移動方法がないとすると、体力的にとてもきびしい。
 
というわけで。
この秋は、リアル追っかけ?は自重することになりそう。(大人だ(自分で言うな)。)
 
ネットで鋭意、情報を拾います(ビシィ。
 
特に、関西でのイベントが目白押しなのは、たぶんかつてないことで、とても貴重だと思います。

リアルにイベントへ参加される方は、楽しんでください〜。
 
(・・・そして、ネットに感想などを落としてください〜 ((おい。
 
*****
東急ハンズで、Mr.ノッキーが先行発売されているそうです。
 
それでは、社長二人による演奏で、オタマトーンとノッキーの合奏動画をば。

社長がお二人だ…。合成とわかっていても、なんだか不思議でどきどきします。
 
Mr.ノッキー、「キャラクター楽器」という位置づけになったようです。
オタマトーンも、もちろんキャラクター楽器。
キューブさんの造語かしら。どなたが考えた言葉かしら。
 
よくある、人気キャラが模様としてかかれているだけのような、安易な子供だましのキャラ商品ではないのです。
ひとつひとつ楽器そのものに、キャラクターが宿っているのです(キリッ。


写真を意味なく安易にMIXするのって、楽しいですね。