ウェアラブルトマト、走る!

21日土曜日。東京マラソン前日。
東京マラソンフレンドシップラン 2015”というイベントで、トマタンを装着されたカゴメの鈴木さんが走られました。
社長は工具箱を持ち青い作業服姿で5kmを伴走されたそう。
参加者から大人気だったそうです。
 
22日日曜日。東京マラソン本番。
ミニトマタンを装着し走られたのは...やはり鈴木博士でした。カゴメからの指名だったそうです。
経験者が走るのだろう、と勝手に思い込んでいたので、びっくりでした。
初フルマラソンを見事完走されたそう。おめでとうございます。
 
おつかれさまでした(TT)。
 
いつまで残っているかわかりませんが、鈴木さんのタイム記録ページ(貴重):
http://p.tokyo42195.org/numberfile/37105.html
 
ウェアラブルトマト。おどろくほど話題沸騰で。各種ニュースに(海外のネットニュースにも)とりあげられていて。検索してもたくさんニュースサイトがHITして追いかけられません…。
苦労が報われましたね、社長…。 ぎりぎりの完成にさぞ気を揉まれたであろう(?)カゴメサイトの方々も。
 
*****
21日土曜、夫(一応マラソン経験者)を誘い、東京マラソンEXPO2015(@東京ビッグサイト)へ行ってきました。
 
会場が広くて、盛況でした。
社長にも鈴木さんにも活躍中のトマタンにも会えなかったけれど。
にぎわうなか展示を堪能できて満足。
公認トマト「オレンジまこちゃん」を記念に購入しました。
 

ミニトマタン。
 

トマタン木製モックアップ
 

開発A4スケッチが、冊子になって置かれていました。ページめくりたかったな…
 
*****
発表からびっくりでした。
できあがったマシンのポップでファニーな造形にも驚きました。
 
明和さん異例の開発・・・ウェアラブルトマト企画の成功に乾杯。
 
*****
(後日追記)
カゴメから、新しい動画が公表されていました。
ウェアラブルトマト:完走篇