上海で

来年一月、上海で、明和電機の展覧会が開催されるとのこと。
これまでで最大規模の展示になるそうです。
 
わぉ!
 
以上は、社長ツイートによる情報。
最新の「明和電機ジャーナル」の記述や、社長ツイートの動向から、そうなのではないかと一部のファンの間でささやかれていました。
 
今年初めに、シンセンで行われたメディアアートフェスティバルで展示があって。(パネル中心の展示だったようです。)
6月には、同じくシンセンでの Maker Faire に「松コース」仕様ライブで参加。
先月は、上海でのMakerイベントに参加され。
 
ひそかに(?)、満を持して…
 
正式な告知が待たれますー。
 
*****
最近の収穫。

ドゥルーズへのインタビュー映像のDVD。
当方のような教養ない素人にも、わかりやすい。とっつきやすい。それは驚異的と言ってもいいかもしれません。
さらに氏の語り口、表情も魅力的…。
フランスの有名現代哲学者なんて、絶対、偏屈で一般人には理解できないヘンな人…と思い込んでいました。払拭されました。
 
芸術観も興味深いです。
展覧会へよく足を運び、大衆文化も愛された方のよう。クロード・フランソワについて肯定的に触れられていたのが印象に残りました。