第二回明和電機大処分市開催

昨日、第二回明和電機大処分市が開催されました。
先月下旬に社長がツイートされ、今回もあまり告知から間がない開催でした。
 
*****
行ってきました!
こういうときにするっと計画をして行くことができる地方出身関東在住者の喜びよ。
 
告知メディア?が限られたため、前回ほどの混雑ではありませんでした。
今回もひっじょーに非常に楽しかったです。
 
 準備されて。
 アトリ工が解放されて。
 社長も、工員さんもずっといらっしゃって。
 温かい甘酒が振る舞われ。
 ストーブをがんがん焚いて暖かくしてあって。
 
どんなに長時間座り込んで掘り出し物を漁っていても大丈夫。
 
ファンにとって限りなくうれしいイベント。
そして、好奇心や興味から来た方、真面目に素材の掘り出しに来られた方も、満足されたことでしょう。
 
(そういえば、うきうきのあまり社長のお顔をちゃんと拝見しませんでした。(おい
 髪はあっさり(当社比)されていたような。
 上海のお話をいろいろ(根掘り葉掘り)おうかがいしたいタイミングだったのですが;
 
 そして、WAHHA GOGO の直筆ドローイング(大)がいくつも置いてあるコーナーが。
 ありがたいな、素敵だな。拝見しながらノドから手が出ていました。(…しかし今回は断念)
 
******
相変わらず、舞い上がっていて現場で写真を撮ることまで思い至らず…。
開場時刻からすこし遅れて行ったので、人気商品の全容はわからなかったのですが。
MeeWeeのイベントで使われたフロイスくんや、トマタン木製モックアップが目をひきました。
 
入手したものの一部を紹介。
 

0円コーナーから。ボツ部品や使用しなくなったパーツなど?
 

0〜300円。格安のコーナーから。歯車はトマタンの木製モックアップの背中に使われたそうです(社長談)。
あと、実際の展示に使用されたパネル類などがたくさんあり人気でした。
 

0円コーナーに、こんなものまで!
 
ほかに端材や謎の由来のコード類など、いろいろいただいてしまいました。
 
*****
ありがとうございました!