IAMAS2016

日曜日、こちらへ行ってきました。
 
IAMAS2016
情報科学芸術大学院大学 第14期生修了研究発表会・プロジェクト研究発表会
Graduation and Project Research Exhibition
http://www.iamas.ac.jp/exhibit16/about.php
 
IAMASという学校の存在を知ってから。いつかIAMAS主催関連イベントへ行きたいと思っていました。
今回、それが叶ったのでした。
 
大垣。日帰りでも十分に時間をとることができました。
想像していた以上に、幅が広く奥行きのある、脳が刺激される展示群でした。
学生スタッフさんから丁寧な説明を受けることができるのが非常によかったです。
1時間ほど聴くことができたトークイベントも新鮮でした。
時間の都合で、評判の実演系のものを見られなかったのが残念。
 
唯一無二の学校ですね。IAMAS
 
明和電機のファンになって、イベントで遭ったことのある美大生の方が。
その後、ドイツに留学され、帰国し、それからIAMASに入り。
今回、見事な作品展示をされてご卒業されるのでした。
 
ありがと〜ん で おめでと〜ん です。
 
*****
おまけ:
旅の伴に持って行った雑誌。
興味深い記事ばかり。新幹線のなかでほくほく眺めました。
(ちょっと難しい内容になると、眠りこけてしまうのだけれども;