よいものを観ると頭がぷすぷすします

ヨシタケシンスケさんの新刊絵本「このあと どうしちゃおう」を購入しました。

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

 
きれいな空色…。
おじいちゃんが、とてもかわいい。
 
この絵本のテーマは『死』について、です。
 
当方、50歳を超えたのですが。
つまり孫がいていい年齢です。
 
(子供がいないので、残念ながら誰かのおばあさんになれませんが)
 
当方のアカウント名:Fumibaの”ba”は、おばさんの”ば”でした。
これからは、おばあさんの”ば”。という意味合いが濃くなっていくのだと思います。
孫、という存在へのあこがれを強めて…
 
(絵本の内容にはほとんど関係ありません;)
 
*****
平成24年に宇都宮エスペール賞http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/bunka/012311.html
を受賞されたクワクボリョウタさん。
今年度までに、宇都宮美術館で個展を開かれるはず…。
 
と待ちかねていた個展情報が、宇都宮美術館のサイトで発表されています。
 
宇都宮美術館年間スケジュールページ:
http://u-moa.jp/exhibition/schedule.html
 
7月31日から9月4日まで。
どのような展示になるのでしょう。
楽 し み で す 。
 
*****
社長のツイートで知り、最終日の今日、行くことができました。
 
篠田守男先生の個展。
フライヤーPDF: http://www.morioshinoda.jp/img/info/i160408/morioshinoda_160408.pdf
 
素晴らしい新作がたくさん。
ボキャブラリーが足りなくて恥ずかしいけれど、超絶素敵、かっこいい!
好き!(おい
 
感動のあまり、会場を出てから数時間、頭周りがぷすぷすし続けました。