雑誌BRUTUS

今月なかばに発売された雑誌「BRUTUS」。
特集は『一流が育つ仕事場』。
 
その『組織 編』のひとつに明和電機が取り上げられています。
登場しているのは、パンタグラフの井上仁行さん・クワクボリョウタさん・TASKOのKIMURAさん。(と社長。
 
どうして今までなかったのでしょう、こんな企画!
発売日、書店に走りました。
 
豪華三方が、工員時代の思い出などを語ります。
おもしろいです。 
 
 KIMURAさんが社長に尋ねたら言われたこと。
 井上さんが本当にイヤだったこと。
 クワクボさんが明和のことを知らない人に言われること。
 
かなり爆笑しました。
 
*****
自分が明和電機のファンである
ってどういうコトなのかな。
 
時々、思います。
 
ただただ、あわくみーはーにファンなんです。
 明和電機の?
 明和電機社長の?
 
いずれに対しても。
 
加えて、《明和電機》という事象時空間(?)を。
愛でていたいのです。
中心から、その周辺までひっくるめて。
 
*****
株式会社TASKOが操業5周年!
2つめの工場となる祐天寺ファクトリーがOPENするそうです。素晴らしい。
http://tasko.jp/news/optas/
 
《あいちトリエンナーレ2016》 で公演される、山田うんさんダンスカンパニーの 新作「いきのね」。
http://aichitriennale.jp/artist/yamadaun.html
「モナカ」に続き、音楽をヲノサトルさんが担当されるそう。
 
今年のICCキッズ・プログラム「気づきフィルター メディア・アートの要素を探してみよう」。
http://www.ntticc.or.jp/ja/exhibitions/2016/icc-kids-program-2016-media-art-as-an-awareness-filter/
これ、お子様の祖父母世代(つまりワタクシ)も楽しめそう。
  
宇都宮美術館でのクワクボリョウタ展は31日から!
(日付をまちがっていました ゴメンナサイm(_ _)m
http://u-moa.jp/exhibition/jespere.html
 
スズキユウリさんの、何やらとても愉快なプレゼン動画がUPされていましたよ…。
Nicer Tuesdays
https://youtu.be/kEPUkWhPLkg
 
*****
関東地方も梅雨明けしたそう。
暑中お見舞い申し上げます。