引っ越すことになりました。

この4月、夫の転勤が決まり、東京方面へ引っ越すことになりました。
 
つくば市に住むこと14年間。
来たときは、5年くらいかな、と思っていました。
夫は、いわゆる転勤族。こんなに長期間、住むことになるとは思っていませんでした。
 
自分は3月いっぱいで失職です;
引継ぎとか引っ越しの準備とかで、かつてなくばたばたしています。
 
ツクバをつくばを離れるの、さびしいです。
 
今度の住まいもテンポラリーで、たぶん2,3年?
 
住む文化圏が変わる、というのは、それまでの人生のかなりがチャラになるということ。
そしてそれは、新しいはじまり。覚悟を決めなくっちゃ。
 
*****
明和電機組は長崎でのイベントなどこなされて。
(長崎は好きな街だわー。) 
 
今年の事業報告ショーは4月14日。
もりだくさんの内容のようです。
http://www.maywadenki.com/news/maywashow2017/
 
そのころは、引っ越しが終わって…まだ落ち着くまではいっていないでしょう。
無事に行くことができればいいなー。 
 
「たてわり社長」と「社長の手がき一発コラム」購入したのですが、
https://maywadenki.stores.jp/items/58acff2400d331173a00720b
 
まだ読めておりません。
転居先で失業期間中に、ゆっくりゆっくり拝読します。
 
*****
先月放送されたTVドラマ「増山超能力師事務所 第7話」で明和電機社長が演じたホームセンター店長。
女嫌いで陰湿で嫉妬深く「誰でもいいわけじゃない」といいながらチョロくデリケートな役柄でした。

 
(感じ悪い人って、割と魅かれます。