ビンボーゆすりと創造

《YUREX》(USBでPCにつながるビンボーゆすりカウンター)は持っていません。
 
明和電機公式サイトより、製品説明:
http://www.maywadenki.com/products/goods/yurex/
 
ファンになった当初なら入手する機会があったのですが、おもしろさの主旨がよく呑み込めず躊躇しているうちに機会を逸してしまいました。
 
カヤックさんのBBU(BINBOYUSURI= Bounding Body Unconsciousness)概論のサイトは、図が非常に美しくてとても好きでした。
(サイトは残念ながらもうなくなってしまったようです…。)
 
《YUREX》の開発に、社長はすさまじい労力と時間をつぎこんだとうかがっています。
その気配はこちらのスケッチ図から直接的にうかがうことができます。
 
明和電機スケッチライブラリーからYUREX開発スケッチ:
https://photos.google.com/share/AF1QipM3UqLmtln_uTZbyUEKRgtMYipS2VPW89qaFw075ydiltCCgP3UtgVpNPZ_Ewbu_Q?key=NXE1LUFWSkxicEFEUHIwTy1wMndoT2dVWnM2bklB
 
*****
4月、「YUREX」開発の基礎となった「ビンボーゆすりと創造性(β版)」という本が明和電機ストアから発売されました。
PDFをDLすることができます。
https://maywadenki.stores.jp/items/58ff3983997ee2b6f1001959
 
通勤途中に読みたかったのですが、A4サイズに合わせてつくられていて文字が小さめです。
印刷したい、おうちプリントしようかな。いや、それよりも・・・。
 
紙の冊子にして読みたい!
 
最近増えてきた、オンデマンド印刷・製本のサイトからネット注文してみました。
PDFをアップし、大きさ、紙の種類などを指定するだけ、あっという間に手続きは終わり、先日、届けられました。(送料も含め700円ちょっとかかりました。)

 
紙の本にするといいですね!
ビンボーゆすりから出発する生物進化と文明&宇宙論に迫る壮大構想の社長テキストが、さくさく頭にはいっていきます。ヤバイ。
 
******
先週社長が出演されたFM番組、ラジコのタイムフリーであと数日、聴くことができます。
J-WAVE: GOOD NEIGHBORS(PART1) クリス智子さんの番組
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170727130000