ゆるゆる

派遣先の会社が一週間の夏休みにはいりました。
有給休暇のない身なので(働いた分だけいただける時給制)、社員さんのみ有給「夏休み」システムがすこし腑に落ちません。
夫は仕事。特に予定もなく、ゆるゆると過ごすことになりそうです。
 
*****
昨日は、池袋LOFTで明和電機によるオタマトーン・デモのイベントがあり(計3回)、一回目に行ってきました。ぱっと家族を誘い参加することができる東京暮らし万歳。
 
広さがあり、竹コースのライブ仕様。
ベロミンも来ていました。LOFTのテーマカラーに合わせて連れられてきたのかしら。
「地上のプレゼント」や「社歌」を踊っていると・・・とても控えめに踊っているのに、夫が少し離れ他人のフリをするの何でだろう(笑)。
 
売店デモ。社長や工員さんや明和楽器たち、そしてキューブの社員さんたちが近くてうれしいです。
 
*****
これまで3回開催された明和電機処分市で分けていただいたアトリ工由来の廃品の数々。
リサイクル利用できたら素敵だと思うのですが、自分の技量ではなかなかできません。
 
せめて眺めるのを容易にしようと、小さくできるものたちをガラスの小瓶に詰めてみました。
http://fumiba-m.hatenadiary.com/entry/2017/08/13/153722
http://f.hatena.ne.jp/Fumiba_m/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E5%B7%A5%E5%BB%83%E6%9D%90%E3%81%AE%E7%93%B6/
 
こんな感じです。

*《泣き羊》を作成したときに出たという彫塑材の欠片