秋来ぬ

つくばから東京へ越してきてもうすぐ半年になります。
都会暮らし・都会の仕事。あまり適性がありません…。
 
あんなに馴染めていなかったはずのつくばがすこし懐かしいです。
 
そんな自分に朗報。
 
篠田守男× 明和電機展 FLOATING INDUSTRY ~空飛ぶ工場~
2017年10月20日(金)〜11月4日(土) 11:00〜19:00 休館日:月、火曜日
AWAJI Cafe & Gallery
http://www.maywadenki.com/news/floating_indusry/
 
シノモリ先生と明和電機がグループ展! シノモリ先生の新作!
どんな空間になるのかな。わくわくします。
 
会場となるギャラリーが派遣先職場から近いのです。うれしいなー。
 
*****
明和電機工員さんの募集が出ています。応募期限は今週の金曜日までだそう。
http://www.maywadenki.com/news/koin/
 
また、よい方が採用になるといいですね。
 
*****
MAYWADENKI STORE で、《バウガン組み立てキット》とセールになっていたオタマトーンでじたるを購入しました。
 

新しいバウガンキット。パッケージがかわいい♪
 
まだつくっていないけれど、部品や説明書をチェックしました。
改善がいくつかされています。流石。