毛不易さんのMV「盛夏」

先日、社長がツイッターで最近のお仕事を紹介されました。
 

中国のミュージシャン、マオくん(毛不易)とMV作りました!明和電機は新型楽器を開発して演奏。素材はハイヒール、バッグ、香水瓶、ドライヤー。
https://twitter.com/MaywaDenki/status/1004620615536349184
16:06 - 2018年6月7日

 
新製品! 新しい楽器たち。
既存の明和楽器たちにすこし似ている・・・そしてバッグやパンプスや香水瓶、ドライヤーなどを用いていて《エーデルワイス・シリーズ》を彷彿させる・・・。
 
やさしくやわらかく素朴なボーカル・楽曲。
昨年、中国のテレビ番組スターオーディション番組(?)で優勝し、注目されているシンガーソングライターの方のようです。
(鋭意、ネットで調べているのですが、興味深い方です!)
 
経理担当者がオルガンを弾いていらっしゃる・・・。(豪華!)
編曲/サウンドプロデュースをヲノさんが担当されたそうです。
 
ゆかしい。
単発的な企画なのかしら。
 
*****
7月から大分での【ナンセンスマシーン展】がはじまり。(イベント充実!)
http://www.city.oita.oita.jp/o210/bunkasports/bunka/bijutsukan/maywadenkiten.html
 
関東でもいくつかの社長登壇イベントやライブの予定が公開されいています。
 
つくばロックフェス
http://goosefreshbeat.web.fc2.com/
トクマルシューゴさんと共演されるのかしらっ?
 
今月、再就業しました。
ほっとしましたが、まだよろよろのへろへろで休みをとれそうになく、土日でも遠出する各種余裕がなさそうです・・・。
 
*****
そんななか昨日、「学生ロボコン」のネット配信で、社長がタブレット片手に活躍されているのをおうちから拝見でき、うれしかったです。
(今年の「学生ロボコン」、おもしろいですよー。本放送にも期待です。)