明和 de ベルベッツ / メタル フェティッシュ 他

残暑お見舞い申し上げます。
 
*****
8月下旬、こんなイベントが行われて。
 
GOOD PARK! 2018
2018年8月26日(日)
 
TASKOさんが力を入れた、品川区のお祭りで。
ライブには明和電機も登場するという。
 
とても行きたかったのだけれど。行くつもりだったのだけれど。
直前まで悩んで、体調を配慮し、結局、行きませんでした;
 
暑い中、鋭意うごかれている明和さん、すごい。(しかも冬服で。)
 
今年の夏、自分はなんだかばててダメでした。
うーん。更年期でしょうか。
 
*****
9月になり、涼風も感じられるここ数日。
 
こちらは夫と一緒に行ってきました。立石フェスタ2018
http://festa.tateishi-syo-ren.com/1085.html
 
センベロ的聖地:立石で夢のスペシャルライブ。
・・・「明和 de ベルベッツ」。すなわち、明和電機ブラックベルベッツ
ブラックベルベッツ山口ともさんが海外出張のため不在で。
明和電機社長が、代わりに参加されたのでした。
 
わーい。
打楽器奏者社長が真面目にボンゴとトントンくん。ちょっとだけオタマトーン
マッチのギンギラギン…や、明和電機社歌が演奏されるとは思いませんでした。
いろんな意味で無駄に・・・無駄じゃない・・・非常に豪華なライブでした。
 
社長参加の前身となるバンド:ルパンサンセッツ・・・など知らないファンだけれど。
 
夢のよう、大喜びで楽しみました!
 
*****
昨日はこちらへ。
 
メタル フェティッシュ
2018年8月29日(水)〜2018年9月17日(月)
美術画廊X (日本橋高島屋6階)
内林武史 / 菅野 猛 / 桑原弘明 / 篠田 守男 / 明和電機
 
作家5名によるギャラリートークが行われたのでした。
篠田守男先生の、つながっては切断しまたつながっていく自在なトークを堪能。
 
東京の百貨店内ギャラリーなんて当方には敷居が高いのです。
でも、行ってよかったです〜。展示もトークも。
 
*****
先日、明和電機のネットショップでサマーセールが行われたのでした。
そんなにがっつくつもりはなかったのですが・・・結果的にいろいろ入手してしまいました。
 
後日、紹介します♪(きっと)