2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社長開発スケッチを閲覧

大阪ナンセンスマシーン展。社長開発スケッチを公開するスペースがありました。 スケッチライブラリー掲示用の木製の机(台)が新しく用意されていました。 ツクバのステージの前。すこし引いたところ。 上面は手前に向かってゆるく傾斜していて。A4の冊子が…

超常識機械

昨日、有給休暇をとり、大阪のナンセンスマシーン展へ行ってきました。 1回きりの鑑賞、ということで、ゆっくり落ち着いて見ることができるよう、イベントのない平日を狙ったのでした。 以下、感じたことなどを中心につれづれメモ。 ***** ツクバの楽器…

絶賛開催中!

社長演じるライバル誌副編集長が意外にもけっこう重要な役だった連続ドラマ「重版出版!」が感動のうちに放送終了し。 大阪グランフロントにて明和電機ナンセンスマシーン展が好評開催中です。 上海展から「マシーン展」となり「ズ」がなくなりました。 "mac…

あれこれ

1 5月29日、TEDxUTokyo 2016というイベントに明和電機社長が登壇され。 直前の公表だったのですが、Ustでの配信を視聴することができました。 明和電機は何を作っているのか。 何を売っているのか。 端的な日本語で大変シンプルにまとめた無駄のないプレゼ…