2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってよかったです!!!

セーモンズの自動演奏(合唱)を聴き。 ツクバの自動演奏も。曲目はちょっと意外な「チキチキバンバン」。 スタッフの方が自動演奏の制御PCを操作します。 社長や工員さんがその場にいなくても。自動演奏ルーチンが成り立つ。なんて。 最近の明和電機製品の…

秋田で明和電機展

昨日、仕事を休んで、秋田へ行ってきました。 秋田…県内の観光要所(白神、角館、男鹿、田沢湖など)へ行ったことがあるのですが。 秋田市の街なかに降り立つのははじめてでした。 駅近くに、今回、行きたい場所がぎゅっと固まっていて、スムーズに効率的に…

秋田で

あきたアートプロジェクトで。 「明和電機 ナンセンスマシーンズ展 in AKITA」がはじまっています。 http://akita-art-project.net/?p=1599去る7日には、明和電機社長と「急がば廻れ展」を視察してナンマシ展を見る、という オープニングイベントがあったそ…

上海で

来年一月、上海で、明和電機の展覧会が開催されるとのこと。 これまでで最大規模の展示になるそうです。 わぉ! 以上は、社長ツイートによる情報。 最新の「明和電機ジャーナル」の記述や、社長ツイートの動向から、そうなのではないかと一部のファンの間で…