2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度大晦日。

お勤めの、あがり。 明日朝、目を覚ませば、新年度。 どんな年になるかわからないけれど。 離婚さえしなければ、雨露を凌ぐ住まいは保障されている;・・・おかげさまで;ありがたいこと。 あせらないようにしようと思ふ。 とりあえず、4月10日前後は、 母の…

祝☆発売

NUT「おめでトーン♡ありがトーン」、本日発売です。おめでトーンです。 ここ2,3日、素敵に炸裂気味の社長ブログ: http://maywa.laff.jp/blog/2011/03/post-2dd0.html この曲の歌詞。 普通のごくありがちな言葉が、さりげなく滑らかにつながっていて、…

船便輸出

フランスの展覧会へ向けた製品たちは。 明日か明後日には旅立つのだそう。 年度の前半。 明和電機の活動は海外が中心になるとのこと。 淋しいとは思うまい。同じ地球の上。

無題

スピッツ。よく耳にしたのは、阪神淡路の震災のちょっと前? 大阪で一人暮らし。TVセットは持っていなかったので、ラジオばかり聴いていた。 大阪のFM局から、「青い車」や「ロビンソン」が邦楽の月間ヘビロテで流れ。 歌詞・メロディ・ボーカルの声質・…

本「WAHHA GO GO」

明和電機事業報告ショーの物販コーナーで。この本を買いました。 以前から。 買おうかなー。 でも、ネットで全スケッチを観ることができるし。どうしよう。 と思っていたのです。 売り切れ御免、と聞いていたので、これを機会に、えいやっ。 と買ってしまい…

TEDxSeeds 2010 対談動画拝見

社長、今夜はこのイベントにご出演でした。 TRAUMARIS 3/26(土)ザ・自家発電ナイト! http://traumaris.jp/space/2011/03/326.html UST配信を、ちらりと拝見することができました。 ジャンボくんが鳴いていました。 それから、今朝、 TEDxSeeds 2010 「ロ…

アイドル

先日の、2011年度 明和電機事業報告ショー。 NUTプロデュースについてのプレゼンのとき。 社長の風情が、透明感を帯びて見えました。 ・・・NUTの(PVの)世界では。 社長は亡霊としてしか存在していません。 どうしてそのことが、ほとんど話題にな…

ANOTHER YOU

ヲノさんのソロライブ。 ラストソングは、純な恋の曲。心ふるえる別れの歌でした。 演奏の前に、ヲノさんはこの曲の日本語訳を読みあげられました。 おもちゃのピアノの無垢な音色が最強です。 http://www.youtube.com/watch?v=zyrARQRK-J4 ***** で、…

事業報告ショー開始前に

明和電機事業報告ショーが始まる前。 品川よしもとプリンスシアターの売店スペース横に待機していた時。 一緒に来てくれた夫のすぐ後ろに、ポストペット等で有名なメディアアーティストの八谷さんがいらっしゃるのに気がつきました。 夫に教えてあげようと思…

レアなCD

最近、レアなCDを続けて3枚もGETしてしまった件。

2011年度 明和電機事業報告ショー

明和電機イベント中もっともマニアックといわれる、「明和電機事業報告ショー」。 行ってきました。 節電モードで、無事、行われました。 社長の髪型、ふっくら丸くまとまっていて、かわいらしい感じでしたね。ふふふ。 明和電機のファンになってよかった。 …

社長ブログ本PDF

光の所在を啓示する天使。・・・ぢゃなくて、パチモクについて淡々と説明する社長。 ***** 明和電機社長が、昨年一年間のブログをワード編集した「明和電機 ナンセンス作業日報」。 なんと、PDFデータが無料でネット公開されました!!! http://may…

うちのオタマトーンたち

本震でみんな棚から落ちてしまいましたが、どのコも無事でした。 震度2以上で、尻尾をゆらゆら揺らせて見せます。 震度4以上では、1匹くらいコロンと倒れることがあります。 「ボクたちって震度計だったの・・・?」 ***** 当方、旧い食器を普段使い…

ムードコア・エクスペリエンス

「ヲノサトル・ムードコア・エクスペリエンス」 出演:computer, kb, etc. ヲノサトル vlc. 徳澤青弦 gt 助川太郎 perc. 朝倉真司 会場: 新世界 3月17日 開場:19:00 開演:20:00 ***** 常磐自動車道が水戸まで一般開通し、昨日は高速バスが通常運行を…

ヲノサトルさんの新曲

ヲノさんが新曲「FRAGILE」をYOUTUBにUPされました(*^^*)。 http://www.youtube.com/watch?v=RzDNKYNmZpI ソリッドできれいな曲です。( <− 日本語不十分) ヲノさんの思いが綴られたブログ記事: http://blog.goo.ne.jp/wonosatoru/e/cb917660d4ed58d7fc7d…

近況Twitter

朝起きたら、蛇口から水が出ました。 洗髪と洗い物ができました。すっきり。 住んでる街の計画停電が流れて、ほ。 仕事帰りに寄った近くのスーパー。商品、多少は残っていました。 帰ってからも水が出たので、久しぶり(<−大げさ)に夕食を料理。 ****…

500×200km

Mj9.0 500×200kmの断層。 想像を超える。 一昨日から不思議でならなかったが。 どうやら、情報一元化が図られているようだ。了解・・・。 ***** 当然、夫は土日なし。 わたしも明日から仕事だ。 せめて、すこしさっぱりしたいけれど。 断水中ではしょう…

ブラックベルベッツのライブ(行けなくなりました)

アトリ工の被害がなかったらしいのも。 きょうのブラックベルベッツのライブが行われるのも。 とても心強い情報です。 つくば学園都市内。断水が不便。それくらい。 当方、省力のため、夕方から布団にはいり鋭意、休みませう。

子供の頃の絵

実家に居る母が 「家を売って一人暮らしに適切なマンションに移りたい。」 と言い始めました。 戸建て一軒家の手入れが負担なのだそうです。それもあるでしょうが。 父の他界から半年近く経ち。気持ちの切り替えをしたくなったのだと思われます。 母のそのよ…

PLAY PARK 2011

3月19日に明和電機が出演するイベント:PLAY PARK 2011 http://playpark2011.com/ わたしは行けないのですが。 Twitter でずいぶん話題になっています。 出演者を総覧。 http://playpark2011.com/timetable.html このうち、お名前を知っていたのは半分強くら…

魚器を運ぶ船

魚器を運ぶ船。ペンシル+プラマン フォトショ加工 6月。フランスで行われる展覧会へ。 製品はコンテナにつめて船便で運ぶということ。 社長が心配されるの理解できます。 きっと、ヨーロッパへは1〜2か月かかりますよね・・・。 無事到着しますように。 船…

散髪/ブログ本

土曜日、髪を切りました。自分でちょきちょき。 今月はお出かけの予定があるので。それまでにすこしさっぱりしとこうと思って。 当方、美容室いかない歴4年くらいは過ぎたのかな。たしか。 そのちょっと後、明和電機社長が、「髪を切った」と Twitter でつ…

話題

一昨日朝、始業時間前にお茶を飲みながら、議論になりました。 正職員さんと議論するときは、メッチャ緊張します。 議論は、平行線でした。 でも。 日本で一流一等な大学でドクターまでをストレートでとり、欧米の複数の大学に滞在しその世界の BIG NAME の…

NUT・ハム

ハムスターがオタマトーンジャンボを抱えてアイドルユニットを結成しました。 線画:ArtRage3水彩ツール ロゴとマリンカ:イラレ 合成着彩:フォトショ 仕上げがかなり雑になってしまいました。ここまでで半日かかってしまって; もちろん。アイデアは、明和…

夫がファミリー組合員に

結婚した相手と趣味が合うなんて事象は。 かなり低い確率でしか起こらないように思えます。 端的に言って、夫と当方はかなり趣味が合いません。 最近では、妥協の仕方に馴れてしまったせいか、余計。 合わそうという努力をお互い放棄しています、たぶん。 時…

オタマトーンちょっといい話

職場に新しく採用された期間雇用の若い女性。 明るくて気さくな方です。 楽器演奏を本格的にされているそう。 彼女が参加予定という音楽祭のチラシを見せてもらって、つい 音符のイラストがオタマトーンに見える〜。 とつぶやいたなら。( <− 言動に脈絡つ…

NUTのロゴのナット

NUTのロゴに使われている、穴がハート型のピンク色ナットがあったらかわいいかな、と思いました。 でも、ハート型ではネジ山彫るの無駄です;ただ穴に通すだけ。 ・・・ネジではないから、ナットとは言えませんね; ボルトの頭としてはつかえるかもしれませ…

デジスタ・アーカイブ

先日、NHK「デジタル・スタジアム」のWEBサイト過去放映分のページ閲覧、にはまってしまいました。 2000年から10年間、社長ルックスの変遷が半年ごとくらいに分かって楽しい興味深いです(*^^*)。 クワクボさんもご出演されていたのですねー。 「デジスタ」は…