オタマトーンちょっといい話

職場に新しく採用された期間雇用の若い女性。
明るくて気さくな方です。
楽器演奏を本格的にされているそう。
彼女が参加予定という音楽祭のチラシを見せてもらって、つい
 音符のイラストがオタマトーンに見える〜。
とつぶやいたなら。( <− 言動に脈絡つけないマイペースおばさんなので;)
 
オタマトーン、好きです。一目ぼれでした。一昨年、(自分たちの)結婚式の
ディスプレイにつかったんですよ。」
とのこと。
2匹、所有されているそうです。
 
わーお。
 
それを聞いたのは、職場の食堂だったのですが、思わず立ち上がり、彼女に握手を求めてしまいました。
 ぜひ、その写真、見せてくださいー(*^^*)。
 
*****
今月で辞めることになった職場ですが。
相変わらず楽しく働かせてもらってます。
 
ええと。春ですね。
・・・求職!(出遅れ感、強いっす。)