2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《 lost Windows 》を訪ねて

先日、大垣にある情報科学芸術大学院大学の紀要、最新刊をとりよせました。 (当方は一般人ですが、公式WEBサイトから取り寄せることができました。) どうしても、この記事を読みたかったのです。 《 クワクボリョウタ准教授インタビュー》 聞き手:馬定延 …

イタリア/フランス

明和電機社長は、いま、フランスにいらっしゃって。 パリのCité des Sciences et de l’industrie の企画展「Art Robotique」に展示している、新型セーモンズのメンテナンスをされたそうです。 (日本出発の2日前の夜に、WIndows 2000のノートPCをさがしてい…

EDELWEISS展再訪

昨日、EDELWEISS展を再訪しました。 芳澤ガーデンギャラリーの庭園は、ちょうど薔薇の花が見ごろ。華やかさを増していました。 芳澤ガーデンギャラリーの庭園に咲いていた花たち@5月20日 ***** ふと思いついて、撮影した写真を編集。 EIDELWEISSシリー…

ソレコン/ポップメイカー

福岡にあるソレノイド・メーカー:タカハ機工株式会社が主宰する「タカハソレノイドコンテスト」、通称:ソレコンの結果発表が、本日ありました。 明和電機社長が審査委員長を勤められたそうです。 ソレノイドと言えば明和電機。明和電機と言えばソレノイド…

EDELLWEISSギャラリートーク・レポートを拝読して

前にも書いたとおり、EDELWEISS展のライブとギャラリートークには参加できませんでした。 でも検索すると、ライブ&朗読時の素敵なお写真をツイートしてくださる人がいらっしゃったり。 ギャラリートークのレポートをブログ記事としてアップされている方がい…

南の島から帰ってきました

今年のGWも終わり。 けふは、アトリ工で花見の日なのだそうです。 盛況なのでせうね〜。夢想〜。 ***** GW期間中のEDELWEISS展の各イベント、無事に開催されたそうです。 朗読&演奏イベントも、ギャラリートークも、やっぱり行きたかった。 旅先から。…

獏と羊と

EDELWEISS展。 作品に添え、譜面台のような書見台に、緑色の御本:「EDELLWEISS PROGRAM」が置かれ、関連ページが開かれ示されています。 いくつかの作品について、そのページは、白いまま。 それは未だ記されていない物語。 EDELLWEISS PROGRAM「プードルズ…

オタマトーンが歌った歌

ジョイフル明和では、小さなイラストも掲示しました。 2種類あります。 このうち一枚と、以前ペンシルでかいたパチモクシルエットイラストを調整し、そのまま高解像度で印刷できるPDFファイルにして onedrive に置きました。 パチモクシルエット図は、こん…