散髪/ブログ本

土曜日、髪を切りました。自分でちょきちょき。
今月はお出かけの予定があるので。それまでにすこしさっぱりしとこうと思って。
当方、美容室いかない歴4年くらいは過ぎたのかな。たしか。
 
そのちょっと後、明和電機社長が、「髪を切った」と Twitter でつぶやかれました。
 お、シンクロ☆
初めて行く美容室では、髪型コンセプトをイラストにして説明されるのだそうです。
 
当方の髪型にもコンセプトがないわけではないです。手入れがミニマムですむとか1ヶ月以上眼にかからないとか。
・・・社長の髪型コンセプトとは、全く質がちがいますね(笑)。
 
社長は昨年のVoice計画展トークショーのときくらい短いのが、一番、若々しく見えると思うのですが。
EDELWEISS の活動を想定されているときは、髪の「長さ」が大切だそうなので(前々回の「DO THE RIGHT THIG」配信トークによる)。
・・・どんな髪型にされたのでしょうね。拝見するのが楽しみです。
 
******
ブログを同人誌印刷で販売したいと、昨夜、社長がつぶやかれていました。
 
ここのところ『自炊』傾向がかなりの勢いで拡大しているというのに。なんと逆行する企画。
 
先月購入した、山中俊治さんのブログ本:「デザインの骨格」で。
編集者の素晴らしい仕事を拝見しているから、つい考えてしまうのですが。
・・・プロの編集者と絡む気ないのでしょうか、社長。
 
でも、社長は自ら編集されたいのだろうな。
えと。MS WORDで。ふふ。
WORD の機能使って、索引とイラスト目次もぜひぜひつけていただきたいですー。
(by OA事務にはほんの少しだけ五月蝿いおばさん)
 
でも、社長。現在、忙しくてそんなことしている場合ではないのでは。
 
<2011/3/20追記>
*このブログ本企画は、社長の英断により、PDFで無料DLできるようになりました。*