話題

一昨日朝、始業時間前にお茶を飲みながら、議論になりました。
正職員さんと議論するときは、メッチャ緊張します。
議論は、平行線でした。
でも。
日本で一流一等な大学でドクターまでをストレートでとり、欧米の複数の大学に滞在しその世界の BIG NAME の元で共同研究を行っている若いキャリア研究官と、業者派遣の高卒のおばさんが声高に議論することが許容されている今の職場。
好きですー。
 
昨日、某お方がひとしきり、Twitter でそれと同じ話題についてつぶやかれました。
そのご意見は、わたしが主張した内容とほぼ等しく・・・。
もっとも、わたしの口から出る言葉は、ひどくまとまりが悪くよろよろしたものだったので。
きちんと論点がまとめられたそのツィートを拝見し、・・・何回もその内容を繰り返し見て、かみしめてしまいました(*^^*)。