近況Twitter

朝起きたら、蛇口から水が出ました。
洗髪と洗い物ができました。すっきり。
 
住んでる街の計画停電が流れて、ほ。
仕事帰りに寄った近くのスーパー。商品、多少は残っていました。
帰ってからも水が出たので、久しぶり(<−大げさ)に夕食を料理。
 
*****
つくば市 情報システム課」が、Twitter で、つくば市からの情報を非公式に、でも果てしなく公式に近い形でつぶやいてくれています。
市民に必要なことを過不足ないように。それでいて、個性や人間味のある血の通った言葉で。
みな情報収集にとても助かっていると思います。
惚れました☆ 「つくば市 情報システム課」。
 
*****
明和電機社長の「節電」イラストを、デスクトップの背景にしてみました。
買ったばかりのPCなんですが、地震で倒れラックから落ちてしまって;
ディスプレイにびびっと傷が走ってしまいました。でも、使えています。