年度大晦日。

お勤めの、あがり。
明日朝、目を覚ませば、新年度。
どんな年になるかわからないけれど。
 
離婚さえしなければ、雨露を凌ぐ住まいは保障されている;・・・おかげさまで;ありがたいこと。
あせらないようにしようと思ふ。
 
とりあえず、4月10日前後は、
母の引越し手伝いをすることになった。
(実家はたちまち田舎まちにすれば結構な値で売れたらしい。高台で日当たりよくていい場所だったからなー。)
 
夫も。これからの仕事について思うところあるみたい。
 
不透明だけれど。ひとつひとう目先のことを片付けていこう。
 
*****
思えば。
わたしは震災後遺症というのを微かにひきずっていて(阪神淡路・・・のです)、
明和電機のファンになって、その後遺症から回復したんですよね。成り行きをたどっていくと。
 
ヲノさんの表現をお借りすると。
コールド・スリープから覚めた。( <− なんかロマンティックな表現)