2009年10月〜12月 それはTwitterからはじまった。

あけましておめでとうございます。
今年は、わたしにとって、『明和電機』ファン元年になりそうです。
2009年10月から12月にかけて、「一体、何が起こったのか」を思い返してみました。
 
ネットはそれほどしない人間なのですが、2009年秋頃、巷でうわさになっていた「Twitter」というものを、興味本位で自宅PCからはじめてみました。
しかし、気付いてはいたのですが、わたしにはフォローし合うような知人が皆無です(淋しいー)。
結局、何人かの有名人をフォロー。「明和電機」も、なんとか名前と概要を知っていたので; 登録してみました。
それから間もなく、つぶやき群をつらつら見ていて「オタマトーン」という製品の発売を知りました。
公式サイトを見ると、なんだかとてもユニークな楽器です。
 
じゃすとみーと。これ、欲しい!
 
・・・悶々として、12月の半ば過ぎ、ようやく「オタマトーン」を手にすることができました。

そして気がつくと、それは、ほとんどネットで得た情報からだと思うのですが、「明和電機」のことが、とても気になるようになっていたのです。

   最近のわたし(続く)