日本おもちゃ大賞

オタマトーンが、日本玩具協会の主催する「日本おもちゃ大賞」の「ハイ・ターゲット・トイ部門」大賞を受賞したそう。
クルクル、やったね!
 
*****
明和電機」社長:土佐信道さんをさらっと描けたら、楽しいと思うのですが。
らくがきしかけて、いつも改めて気付きます。
わたしはこの方のお顔をちゃんと描けない。
きちんと直視できていないんだと思います。
 
しかも、この方をモチーフにすることについては、優れた描き手がWEB上だけでも何人かいらっしゃるのです・・・。るー。
 
昨夜、じーっと見てしまった動画。
http://www.youtube.com/watch?v=LimOqyBRohM
 
ファンになった当初からそうなのですが。
この方の「見え方」というか、「表出の仕方」というか、「晒し方」の来し方の見え方というか(「方」がいっぱい)ーを、とてもわたしの頭では整理できません・・・。