配信:ルパンナイト 2010.10.09 24:00 〜 29:00

昨夜、ヲノサトルさんが催された「ルパンナイト」自宅UST配信に参戦しました。
 
伝説になっているという「ルパンナイト」。
って?
という疑問が、かなり氷解しました。
 
何しろ、クラブの経験が全くありません。当方。
 
深夜のクラブパーティーなんて。
音にあおられ踊らされて一晩過ごす、不良イベントにちがいない。
・・・という偏見を持っていました。
 
そして、その偏見が、およそ正しかったことがわかりました(*^^*)。
人生、広がるなー。
 
久しぶりに夜更かししました。
もっとも、開始前に数時間、しっかり寝ましたが。
 
DJという仕事の内容についても、理解?が深まりました。
これは、することがいっぱいあって、大変!
必要な知識。盤操作に必要な緻密さ、繊細さ、手早さ。
準備の手間が膨大。そして、仕事場へ持ちこむ荷物が重そう(笑)。
  
安ウィスキーをしこたま飲んでしまいました。
 
また楽しみにしていますっ。
 
普段はあまり飲まないけれど。
テキーラ買って、冷凍室に放り込んでおきませうっ。
 
*****
高校の体育の授業。
創作ダンスをさせられたとき、振り付けも音楽の準備も自分たちでしなくてはならなくて。
一緒のグループになったひとりのコが、どうしても、と「ルパン三世サウンドトラックをコラージュしたテープを持ってきました。
彼女の名前も、もう思い出せないけれど。
・・・30年前と昨晩が「ルパン三世」音楽とダンスで直結しました。ミラクル。