セーモンズがよしもとの舞台に

きょうから社長は、また、品川よしもとプリンスシアター「ステージマンショー」に、4回連続"とり"でご出演。
http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=8&m=11
今回は、セーモンズさんがご出演するそう。
サバオと絡むのかな?
ジャンボくんと絡むのかな?
セーモンズさん独りで歌い上げるのかな?
 
そなえるかのような昨日の社長つぶやきを、なんて本気な人なんだろう、と思いながら眺めました。
一昨日の「ミルキー」つぶやきなどの、悪ふざけさ・やんちゃさとのギャップが、たまらないですねー(ほぼ全面的に肯定的意味で;笑)。
 
*****
時計とかカメラとか、小さな精密機械は好きだけれど。
自分は、あまりロボットに興味がないようです。子供の頃から。
特に、アニメのロボットとか、大きな戦闘ロボットなどに、ほとんど興味がありません。
明和ファンとして、ちょっとさびしかったりして。
 
あ。でも、わたしは、明和電機製マシンについては、かなり萌えている、と思われるので。
それで充分?
 
*****
初めて生でセーモンズさんを間近に見たのは、渋谷西武「社長設計室」でした。
彼女の頭部だけが、サバオと対になって、社長の背後、白い壁の白い額に納まっていました。
女性ロボットの首だけが・・・。
ゾクっとしました。
休憩時間中、彼女の無い眼を覗き込みながら、マシンとしての彼女がとても愛しく思えました。

*そのとき撮った写真を調整しています。*
 
まだ、彼女の生歌を聴いたことないんですよー。ファン初心者だからー。
早く聴きたいです。