Kaminoid 2

先週からすこし風邪気味なのか、頭が働きません。
求職活動を始めなければと思いつつ。
家で求人情報をネット検索しても、今の仕事を終えるまでは動きづらいなぁと、画面をぼーっと見つめて時間が過ぎてしまいます。
 
*****
先の日曜日、ライブの開場まで時間があり、渋谷の東急ハンズを徘徊しました。
7Fでこんなイベントが行われていました。「Make: in Hands」
 
Masa Kimura 氏の、歩くペーパークラフトのキットを買いました。kaminoid 2.
勝手リンク: http://masakimura.com/text/graft.html
 
おもしろーい。
Kimura さんは、きっとがしがし歩かせるのがお好きなんですねー。
倒れず歩かせる仕組みって、とても難しいはずです。
 
*****
紙なので。勝手にカラーリング、してみたくなりました。
色鉛筆などで、手軽に微妙なニュアンスが出せそうです。
でも今回は、アクリル絵の具で着色。絵の具の層が厚くならないように注意。
 

うう、かわいいな。関節が動いて二足歩行している。
わたしは、どうやら、小さなもの、手に載るくらいの大きさのものが好きです。
歩かせてるうちに分解しそう。素材と形状の繊細さを考えると、ちょっと雑に組み立てすぎたようです。反省。
今度チャレンジする機会があったら、初めにきちんとイメージして臨みませう。