チャームの性格

昨日は“パンツの日”だったそうです。
以下省略。
 
*****
オタマトーンチャーム。
明和電機プレゼンツ・イベント「ストレンジ・ボイス」で先行販売されないかな。と期待していたのですが。
売っていませんでした。
8月上旬発売開始となっているようですので、そろそろ売られているはずです。
・・・どこで販売されるでしょうね? 東急ハンズになら置かれるかな?
来週の「お笑いガジェット展」で販売されないでしょうか? <− 期待
 
オタマトーンチャームの特設ページができていました。
http://www.maywadenki.com/otamatone/charm/
 
オタマトーンチャームには「性格」があるんだそうです。
え。
 
きょ・・・興味深いので引用させてください。
 


ホワイト METAL
ホワイトチャームは“ロマンチスト”。
自分のことが大好きで、感性もするどくいつも沈着冷静。ちょっと頑固なところはあるけれど、それが魅力のモテモテくんです。
ブラック WATER
ブラックチャームはいつも“マイペース”。
自分のテンポが乱れるのはちょっとにがて。きっちりはっきりなことが大好き。ちょっと気が小さいとこもあるけれど、慎重派なので仕事は確実です。
ブルー WOOD
ブルーチャームは“ジャスティス“。
頭の回転ははやく、正義感が強くて、曲がったことが大嫌い。そのためにちょっぴりえらそうになることも。でもおっちょこちょいなとこもあるから愛嬌。
ピンク FIRE
ピンクオタマは“パッション”。
思い立ったらすぐ実行!お祭り大好きで情熱的。スリルやスピードも大好き。ちょっぴり気分屋さんではしゃぎすぎることもあるけど、くよくよしません!
イエロー EARTH
イエローオタマは“シンプル”。
責任感が強く、とにかく働きモノ。どんな仕事もサクサクこなせるけど、二つの仕事をまかされるとちょっとパニックに。単純まっすぐなまじめくんです。

 
こ・・・これは、どなたの起案なのでしょう。微妙に具体的です。
五行思想」からきているのだそうです。
 
専用ドライバーなのですから。オタマトーン保有者がターゲットの商品のはずですよね。えーっと。
 
*****
そういえば、かなり以前、Twitter で。オタマトーンのチャームをつくってくださいと、ファンの方がつぶやかれたのを見た気がします。
 
ともあれ、早く入手したいです!
 
*****
追記。
昨年の夏にアトリ工で開催された「オタマトーン・フェア」で。
銀色のオタマトーンチャームが展示してあり、好評でした。
思い出しました。