ブルーモーメント・ライヴ・アルバム

昨夕、ヲノサトルさんのピアノソロ・ライブアルバムが発売されました。
OTOTOYにて:
http://ototoy.jp/feature/index.php/20111102
 
とても行きたかったのに行けなかったライブなので。
発売されてすごくうれしくありがたいです(TT)。
 
朝から再聴。
ピアノの音とそれを包む空間が、非常にきれいに録音されています。
 
*****
ヲノさんは、今年、 cold sleep から目覚められたということですが。
えと。

  • ブラックベルベッツの活発なライブ。月一UST配信。新譜「ブラックベルベッツ・イン・ジャパン」。
  • 生楽器と電子音響によるムード音楽ライブ:ムードコア・ライブ。8年ぶりとなる新譜によるその音源発売。
  • 「FRAGILE」のYoutube配信から始まる、美しいピアノソロワークスの展開。ライブ。今回の音源発売。
  • 電子音楽に特化された fill レーベルの立ち上げ。アルバムCD「舞踏組曲」の発売とイベント。
  • 明和電機経理のヲノさん」的活動。<−音データ作成管理、編曲、オルガン演奏その他パフォーマンス。
  • PLEASURE CHANNNEL 名義による、ハウスミュージックの新曲リリース。
  • DJ。 

*****
当方、昨年に「音楽を聴く生活復活」を宣言したのですが。
多分、ヲノさんの活動がなかったら、3月の震災後は全く音楽を耳に入れる心の余裕が生じなかったと思います。阪神淡路の震災のときのように。自覚ないまま。
 
3.11後は、ほとんどヲノさんの曲・ライブしか聴けていません。
でも、そのおかげで。なんてリッチ!
 
(そして、ここ、を出発として、来年くらいから、音楽を楽しむことについて少しずつ冒険を始めたいなー。
 
*****
明和電機のファンになったとき。そうと明瞭に意識していたわけでは全然ないけれど。
いろんな手がかりを手にしていたのでした。
 
感慨。