【きせつ】

決めた。僕の過去のツイート、オープンソースにするから、誰かそれだけをつないで、小説書いてください。できたら送ってください。ツイート宣伝します。

明和電機社長ツイート@Twitter 2011/11/16 >
 
当方の能力では無理。
でも、社長がせっかく、オープンソースにすると仰っているので。
社長ツイートを少しずつ、自由に組み合わせてまとめてみたくなりました。短い塊で。ログをコピペしながら。
つまり、データベースからの仕分け・抽出・並び替えの検討作業。その第一弾。タイトルは【きせつ】。
(小説化を目指す方の。オープンソース材料(一段階目)にならないかしら?)
 

  • きせつ

 風呂からあがった。扇風機のスイッチを押さなくてもよくなった。
 
 今日は、昼は蝉、夜はコオロギの鳴き声が聞こえる日だった。
 
 台風か゛過ぎた。頬には南風。見上げる空に送電線。いい天気だねえ、昼からビール飲みたいねえ・・・。
 
 みぞれが降ってる。道路が氷でしゃりしゃり鳴ってる。
 
 よくまあ、こんなに空から水が落ちてくるなあ。地球が生まれてから、いったい何個の雨粒が、地球に衝突していったのだろう。
 紫陽花はむかしから好きだが、花言葉が「移り気」だと知って、もっと好きになった。
 雨 食いすぎて 腹いたい。
 
 ほんま、今日も ATUOS。でもビルの中はクーラー効きすぎSAMSUNG
 暑いよね? あっちーな。熱エネルギーを仕事エネルギーに変える装置はないもんか?
 
 夏、帰っちゃた?
 土日にまた夏が帰ってくるんだ!
 夏の猛暑で枯れてしまったベランダのクチナシが、小さな葉っぱを芽吹かせはじめた。木とは巨大なカビなのだと思わせる生命力だ。
 カナリアが来そうな曇り空だな。
 
 さみー!手が凍える!スマートフォンが発熱するアプリがあればなあ。無理だよなあ。
 いっきに寒くなった。焚き火の匂いを嗅ぎたいなあ。東京だとなかなかねえ。
 
 なんなんだ?このぬるーい天気は?
 
 「ボクは春を呼ぶ、春大使!」と、調子乗って上着三枚でこの冬過ごしてきたが、最後の最後で風邪をひいてしまった。敗れたり、春大使。
 雪か。度肝を抜く展開だなあ、今年のお天気物語。
 
********
 窓を開けた青い空。春は近づいてる。なんと心強い救援部隊!
 明日は昼が半分、夜が半分の春分の日。これから明るくなるんやねー。
  
 太陽って、ぜんぶ照らしてる。すげー。
 春ですねえ。神楽坂をどりなう。
 
 今日は、はだしでも寒くない!そんな季節になったんだなあ。