ニコニコ超会議

連休始まりの土日、幕張で「ニコニコ超会議2012」という、超巨大なイベントが開催されました。
http://www.chokaigi.jp/index.html
(巨大すぎで、全容がさっぱり把握しきれません。)
 
興味はありましたが、当方、人ごみが大の苦手。
28日の「ニコニコ学会(β)」をタイムシフト予約し、社長が司会者の1人として登壇された「研究してみたマッドネス メカの部」のみ、配信を楽しみました。
バカメーターって、色がきれいなんですねー。
そして、重そう。w
 
短時間でのプレゼンって、大変だなー。
ウダーの宇田さんが「高橋メソッド」を一部つかわれたのに、ウケました。
プレゼンの一手法:高橋メソッドについて分かりやすく説明されたサイト:
http://blogs.itmedia.co.jp/magic/2011/09/post-2c75.html
宇田さんはマッドネス大賞を受賞されたそうです。
 
昨日29日は、動画:【全部オタマトーンワールズエンド・ダンスホール【弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15705947
で高名なぽんじゅーす様が出演されるということで、こちらもタイムシフト予約したのですが。
購入しているニコニコポイントが全然足りず、視聴できないでいます; ・・・どうしよう。