ゆかしいご活躍

Yuri Suzukiさんといったら、当方のように日が浅い明和電機ファンにとっては。
DVD「メカトロニカ」の工員さん。海外へ向けたライブで社長と経理のヲノさんとトリオを組んだ、伝説的な工員さん。
というイメージであります。
 
そのYuri Suzuki さんを、twitter でフォローさせていただいています。
昨日の朝、Yuriさんのアカウント画像が明和電機社長の描かれたイラストになっていました。
サイトの背景画像も、明らかに社長が描かれたイラストです。・・・Yuriさんの作品をみんなが演奏しているところでしょうか?
わー。これは高い解像度でも拝見したいですね。
 
Yuri Suzukiさんのtwitterサイト:
https://twitter.com/yurisuzuki/
 
Yuri Suzukiさんのサイト:
http://yurisuzuki.com/
 
ここ数年、たくさんのポップで素敵な作品を発表されています。
特に最近は、一見してときめいてしまうルックスの、仕組みを知るとははーと感心してしまう作品を、矢継ぎ早に。
それらの作品を上のサイトの"Works"で見ることができます。
 
ロンドンとストックホルムを拠点にして活動されているそうで、その作品のほとんどを、今はネットでしかうかがえません。
 
氏の作品や活動を紹介する記事を最近たくさん目にするのです(英語のサイト)。彼の地でも注目度急上昇です!(と思われます!)
 
Yuriさんのインタビュー記事がありました。
http://www.thecreatorsproject.com/blog/user-preferences-tech-qa-with-multimedia-designer-yuri-suzuki
むむ、Teenage Engineeringのvisiting artist をされているのですね。
  
Yuriさんの作品を、日本でまとめて紹介する機会があるといいのにっ。(近い将来ー。)
 
(更新は頻繁ではないけれど、装苑ONLINE にも氏のblogがあります。)
http://fashionjp.net/soen/blog/yuri/