電協ジャーナル 第7期 2000年8月?〜2001年3月

電協ジャーナル 第7期 2000年8月?〜2001年3月
第1号〜3号。なし(TT)。(発行されたのかな?
第4号。ホールinラブ2000および、なんばグランド花月で営業の案内。アニエス.bでのEDELWEISS展報告。ビットマン発売決定。HEY!×3出演報告。
第5号。ビットマン発売12月に延期。グッドデザイン賞受賞。
第6号。新年あいさつ「海外進出の年」。日立電線CM出演(?)。ビットマン発売記念イベント案内。
第7号。緊急報告!社長定年退職。新社長就任。それぞれのあいさつ。パリ展示案内。ロンドン慰安旅行案内。
 
この期のおわり、社長が定年退職し、明和電機がひとりになることが発表されました。
 
昇任する副社長あいさつを読んで・・・。
『しかし僕は』ではじまる段落が、前後の文脈からつながり薄く浮き上がっています。
もし前知識(というか当方の場合は後知識)がなければ、「新しい社長さんは、ついていくのが大変そうな方だなぁ」という感想をもったと思いました・・・。(by 凡庸で邪悪なおばさん)
 
http://www.maywadenki.com/denkyo/denkyo_journal/07-0-2/
 
*****
つくばに越してきて派遣された職場の食堂定食メニューに、「鯖の味噌煮」が時々饗されました。
甘くトロっとなった味噌で煮たサバ。
これがとてもおいしいのです。
 
その後、TV番組「秘密のケンミンショー」で知ったのですが。
鯖を味噌煮ばかりで食べるのは、茨城県独特なのだそうです。
 
西日本では、醤油で煮つけますよね。
あれもおいしいですけれど。
 
とりあえず今のお気に入りの鯖料理は、味噌煮。
 
一昨日の夜。
一週間菜食をされたという社長が、鯖やブリの居酒屋メニューを実に美味しそうにツイートされました。
 
昨夜の夕食。その影響で鯖を味噌で煮つけました。
辛くなってちょっと失敗。塩梅が難しいです。