梅コース

昨日、明和電機社長は阪急うめだでトークイベントとパフォーマンスをこなされたそうです。
 
twitterにアップされていた数々の写真によると、催物会場的なところでトーク・イベントがあり。セッティングされて、数曲演奏されて、撤収されて(以上もちろんすべて社長おひとりで)、というのが観衆が注目するなか行われたよう。
梅コース。なんだかすごいです。
 
****
で、六甲ミーツ・アート 芸術散歩2013での企画とは。
http://www.rokkosan.com/art2013/artist/m/20130709_5264/
 
六甲オルゴールミュージアムにある1938年製の巨大自動演奏装置「DECAP」を改造されるとのこと。
 
もともと、蒸気で動いていた機械。(今はさすがに電気で動かされていると思うのですが。)
パンチカード式で楽譜をよみとらせているものを。
コンピューター制御へ。(というのは、midiで動くようにされるのかしら。
 
和楽器と共演したりとかあるのかな。
 
どきどきする企画です。
もちょっと詳しく知りたい!