電協ジャーナル通読覚書2 

2001年03月(第7期 第7号)
正道さんが定年退職され、「社長ひとり体制」になってからはじめてのジャーナル。
ロングインタビューで「「明和電機」は「船」だと思うんです。」という言がありました。「イメージは世界を変える」とも。
自らの「イメージ」を信じ維持されている方なんだな…と感嘆。
 
*****
2004年03月 (第10期 第6号)
ジャーナル掲載の社長のお写真が、みな黒縁メガネさんになりました。
黒縁眼鏡って、印象をホント大きく変えます。(嫌いではありません...。)
 
*****
2005年05月 (第12期 第1号)
「たてわり社長」が『A4のスケッチがおよそ2000枚になった。いつかアーカイブにしてみなさんに全部見てほしいなあ』という内容でした(*^^*)。
実現恋待なのであります。