変態

明和電機」のなかにFashionを見られるくらい、社長はファッションがお好きなんだなー。
 
明和電機総体の何分の一かは、ファッションですし(たしか)。
 
*****
最近、Eテレで「哲子の部屋」という番組が放送されました。
http://www.excite.co.jp/News/tv/20130813/Dogatch_18602.html
 
哲学上のあるテーマについて、哲学の先生と二人のタレントが語り合う、という番組です。
そのテーマが「変態」でした。
「変態」には二つの意味があります。
『Hな』の「変態」についても番組的に全面に表出されていましたが。
主要テーマは「メタモルフォーゼ」的な「変態」のほうです。
 
最近、これまたEテレ地球ドラマチック」で「変態」(メタモルフォーゼのほう!)が取り上げられていて(主に生物学寄り)。
録画していた上記ふたつの番組を、一昨夜つづけて見たため、脳内がちょっとした「変態」まつりになりました。
 
*****
そしてその後考えることは。
 
「変態」(メタモルフォーゼ)と言えば。
明和電機
ですよねやっぱりね。
 
 「明和電機」と「変態」について追及しだすと長くなりそうです。
(勉強して後日へ続けたい…)
 

らくがき。新型パチモクを背負った社長。Hは変態ツールのH。