祝・明和電機20周年ライブ 

祝・明和電機20周年ライブ in赤坂BLITZ
行って参りました。
 
*****
ライヴというものは。
エントロピーを増しながら、命を削りながら、最後まで続いていくんだな/走らなくてはならないのだな。
ということを実感として理解しました。
 
そして、継続させようという意志と心つかいがまっとうにあれば。
多少の事故なら、電気さえ来ていればなんとかなるのだな。
という実況に普遍性があることを確認・納得できました。
 
あの場は「奇跡」でした。いくつもの意味で。
「奇跡」を目撃できるものになれていて、よかったです。
 
*****
わかりやすく言うと。
ライヴはアクシデントだらけですすみ、歓声と失笑と声援のなか、大盛況のうちにおわりました。
楽しさや感慨の深さは、それぞれ人によりまた格別でありましょう...。
 
*****
具体的な感想は、後日(たぶん)。
とりあえず、会場でもらえたニュースやチラシから新着情報をメモ。
 
明和電機ナンセンスマシーンズ展@金沢21世紀美術館 平成26年1月21日〜2月9日
関連イベント
 明和電機ライブ@シアター21:25日(土) 17〜18時
 会社説明会@@シアター21:26日(土) 17〜18時
その他、ワークショップや展示会場でのミニ製品デモなどっ。
 
*****
明和電機事業報告ショー 2014
4月26日(日)( <− とニュースには書かれていましたが、この日は一般的なカレンダーでは土曜日のようです;***)
スクエア荏原 ひらつかホールにて
 
*****
明和電機2014年びわ湖ホール(中ホール)公演決定
8月3日(日)( <− こちらは曜日との整合性あり)