こたつ会議など

今年のお正月、夫の実家に帰省してもどる途中、グランフロント大阪に寄ってみました。
梅田にこんな優雅なスペースができたんだ〜。
再開発の地も眼下に広がり。
本当にずいぶん変わりそうですね、キタ。
 
そのグランフロントにあるナレッジキャピタル(ちょっと全容がつかめていないのですが)。
 
先週末、ナレッジキャピタル主催の World OMOSIROI Award 1st. が開催。
明和電機代表取締役社長も受賞者のおひとりでした。
http://kc-i.jp/festival/program/program07.php
 
合わせて日曜には、「こたつ会議SPECIAL」というイベントが開催。
「アワード受賞者たちによるOMOSIROIアイデアの作り方」というテーマで、藤村忠寿氏、タナカカツキ氏、原野守弘氏、そして明和電機社長によるトークが行われました。
そして、明和電機ライブも開催。
 
最近、関西方面がとても楽しそうー。
 
ニコ動で配信され、こたつ会議とライブはタイムシフトで見ることができました。
プレミアム会員になると、放送終了した番組も7日後まで視聴することができるそうです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv214260256
 
トーク、爆笑しました。
ライブも、社長がこたつの上でパフォーマンスされるというシュールな趣向が非常にGoodでございました。
お勧めです!