作業服考1

作業服。自分で着るのも、人が着ているのを見るのも好きです。
材料・デザインに優れた理由と機能性があり、縫製が丁寧。
以前、作業服が支給される職場にいたときは、好んで男性用の上着を受け取って着ていました。
今の職場では、テンポラリー・ワーカーだから支給されないので、ホームセンターで自費購入。たいていいつも羽織っています。
自分のように大柄なすっぴんおばさんには、相性のよいアイテムだと思います。(多分、かんちがい。)
 
職場でも作業服の人が多く、幹部クラスがネクタイに作業服。全く日常です。
(・・・でも、どうやらこれって、日本の職場だけの文化のようですね?)
さすがに、経理のヲノさんのように、作業服の上に腕カバーまでする人は見たことありませんが。
 
明和電機」の空色の作業服、欲しいです。
ナッパは無理ですが、上着なら。
職場で普段に着用する気、満々です。
 
明和電機」の作業服は、ネットで購入することができます。
株式会社ヤマメンのサイト:
http://www.ymmn.co.jp/
この説明ページの
『そこでお洒落な明和電機モデルでは、従来通り金属製のファスナーとボタンを採用しています。丈夫で長持ち、そのうえ感電の危険性を残すあたり、これこそ明和電機の醍醐味といえるでしょう。』
っていうところ、すごく笑えました。仕事でむき出しのコードの電気配線をすることはまずないので、金属チャックで大丈夫ですっ。
早速、注文してしまいました。
1着だけの注文依頼に対して、『現在、品切れ中です。月末まで待ってください』という丁寧なメールが来て、ヤマメン、好感度大です。
昨日、『できあがりました〜』のメールがきました。やたっ。
 
・・・ところで、社長サイズ(Sサイズ)で注文してしまいましたが、ばりばりスタイルのときの動画で社長の胴の細さを確認、心配になっています。わたしにはどうやらMサイズだったかも・・・。