武田丸

筑波山のある道路では、夜、バイクの暴走がすごいと、ずっと以前に聞いたことがあります。
「族」の人だけでなく、スピード狂が集まるのだとか。
同郷の知人(当時、理科大生)がそこで事故を起こし死にそうになった、と聞いて、肝が冷えたことがあります。
今でもそうなのかしら。夜に行ったことがないので分かりません。
 
T市の国道近くに住んでいます。
今の季節は静かですが、季節になると、夜、暴走族の集団が通過していくことがあります。
また、滅茶苦茶エンジン音のうるさいバイクとかも。
そんなときは、明和電機の「武田丸」と「ツクババリバリ伝説」を思って、これからは若干楽しく耐えられそうです。
 
「武田丸」のビジュアルは、明和電機の楽器のなかでは独特だと思う。
動画で初めて見たとき、これは「ヨハネの黙示録」に出てくる天災を呼ぶラッパを象徴したものだっ。と思いました。(小学生のころ、黙示録を読んで怖くて眠れなくなった記憶あり。)
・・・でも、あれは7人の天使と7つのラッパでした。「武田丸」のホーンは6つですね。違うのかー。
でも、そう思ってしまうくらい、音にも姿にもインパクトがあります。
 


プラマン+水筆 PC取り込み後、加工・着彩。もうすこし、さらさらカッコよく描きたかったのですがー。